たこのメモwww

たこのメモwww

「草生えるwww」毎日をすごしタイ。セーブデータ軍艦巻き。

ゲームMeadowの歩き方[石碑(仮)の壊し方/攻略]

f:id:takogame:20170912112225p:plain

Meadowに来たらとりあえずあるこう。

「w」キーを押すと前に歩ける。

進む方向を変えたい時は、←↑↓→のキー。

なれてきたら、「w+Shift」で走ろう。

 

すると、画面になにやら白いキラキラが…

 

f:id:takogame:20170912112229p:plain

お花発見! エッセンスと呼ばれるものです。これを集めましょう。

 

f:id:takogame:20180409161738p:plain


画面右下の地図レーダーをクリックすると、◇でエッセンスプレイヤーの位置がわかります。*1

 

f:id:takogame:20170912112232p:plain

 

ピース発見!

ピースとは、画面右下の左丸をクリックすると表示される画面の、パズルを埋めるピースです。

 

f:id:takogame:20170912112217p:plain

青のピース…スキン

赤のピース…感情表現

黄色のピース…新しい動物

 

になっています。パズルを完成させるとアンロック(=解放)されるので、どんどん集めましょう!

 

f:id:takogame:20170912112239p:plain

お散歩していて黒い岩を見つけたら…?

正式名称がわからないので私は石碑と呼んでいます。

黄色いピースが大量に手に入るチャンス!?

とにかく近づいて鳴いて(左クリック)みましょう!

壊れるかもしれません。

 

f:id:takogame:20170912112244p:plain

石碑には、鳴き声を聞かせる動物と、その人数が描かれています。

動物なしで人数のみの石碑もあります。

とりあえず仲間と一緒に鳴いてみましょう。

動物と人数が合っていれば、石碑は壊れ、中から黄色いピースがでてきます。

 

 

 

以上、ゲームMeadowの歩き方と、石碑の壊し方でした。楽しいよ。

 

もっと詳しく

takogame.hatenablog.com

*1:2018/04/09 遅くなりましたが、コメントでご指摘いただき修正しました。ありがとうございます!