たこのメモwww

たこのメモwww

「草生えるwww」毎日をすごしタイ。セーブデータ軍艦巻き。

読んだ&読破中の本メモ

【読破】


 

読むな。夜眠れなくなるぞ。 

 

【読書中】

 


 

 脳のエネルギーは糖ではなくタンパク質だ!折れない心はたんぱく質で作ろう!という本。

・朝起きれない・注意力が落ちる→鉄不足→ヘム鉄を含む肉・魚を

・やる気でない→ビタミンB不足→さばとかほうれん草とか

・クヨクヨ同じこと考える→タンパク質不足→いいからタンパク質とれ

・イライラしやすい→カルシウム不足→乳製品にクエン酸(酢)をプラスで吸収率アップ

・キレやすい→糖質(炭水化物)食べ過ぎ→低糖質ダイエットで砂糖を減らす

 

分子栄養学という観点から、書かれた食事の本のようです。

まだ、心療内科・精神科に行くまででもない、「ちょっと元気ないな~」って人で、「元気になるためには何を食べたらいいの?」という人向けだと思います。

 

何らかの病気で通院してる人向けではないです。まだ病気レベルじゃない人向け。